「変な家」話題になってた本を読んでみました。

お題「この前読んだ本」

《更新日:2023年9月19日》

この本は来年に映画化が予定されている本で、普通の小説とは違い見取り図を利用し話が進んでいく斬新な小説です。

簡単なあらすじとしては、、

主人公は、オカルト専門のフリーライター

ある日、著者の友人がある家を気に入り中古にて買おうとするが、見取り図におかしな点があり、著者へ相談を行い、その後ホラーな流れに進んでいく本になっています。

「上手く説明できず申し訳ありません😓」

「現在70万部を突破していて、本当に面白いんです!」

この本の良いところは、テンポ良く読みやすい所、家の見取り図に対して専門的な知識は要らず読者が納得するような推測が用意されている所です。

 

本を読むのが遅い僕も、展開が気になってしましい3日で読んでしまいました。

また、ホラーな要素もあるため、夜に見てしまうと夢に出てくるかも!笑

「僕は怖かったので、寝る前にこち亀を見て寝ました」

 

皆様のおすすめのホラー小説やミステリー小説あったら是非教えていただきたいです。