【漫画】今ままで食ったパンの枚数を覚えているか?

タイトルの名前は、僕が好きな漫画の名言。
俺はバカだからよぉ、心の中に思ったことだけをする。
こちらも同じ漫画から、とても魅力的なキャラクターの名言。

ピンとくる人もきっといるはず。

お題「大人になってから好きになった漫画orアニメ」

 

僕は、小さい頃から漫画が好き。
僕が最初に読んだ漫画というのは、”コロコロコミック"という雑誌で連載されていた、"コロッケ"という漫画。
ここで少しあらすじを紹介させて頂きます。主人公は黒いマントを羽織った男によって、殺された父親を、バン王(神龍みたいなもの)によって生き返らせて貰うために、仲間たちと共に金貨(ドラゴンボールみたいなもの)を貯めるに戦う冒険漫画。ちょっと例えにドラゴンボールの要素を入れて、混乱した人もいるかもしれませんが、そこはご愛嬌。とにかく、これが同世代の間では流行ましたね。コロッケのゲームが出た時は、ゲームをやるためにハードを買ったほどです。


www.youtube.com

 

しかし、年齢を重ねると好みの漫画も変わっていくもので、次はジャンプを読むようになりました。当時の連載は、"ナルト"、"ワンピース"、"リボーン"などが連載されており。特に当時のナルトは、終末の谷でナルトの尾獣化、サスケの呪印化2、互いの目的のために全力で戦う。サスケを止めれるのか、それとも大蛇丸の所に行ってしまうのか、こんな激アツな展開、そりゃあ見逃せないですよね。ジャンプ発売日は、学校に行くと友人にすぐにネタバレされるため、登校前に朝早くからジャンプを買いに行っていたのはいい思い出です。


www.youtube.com

 

 

当時は、連載されていた漫画が面白く、そちらに夢中だったのですが、大人になりある漫画に出会いました。それは、、

ジョジョの奇妙な冒険"

 


www.youtube.com

 

学生の頃より気にはなっていたのですが、あの強いタッチと言いますか、劇画っぽいといいますか。あの絵が少し苦手で、、なかなか一歩を踏み出せず、、。そんな苦手な描写だったのですが、アニメが始まるときき、いい機会だ、見るしかないと思ったのです。
実際に1話目を見た感想は、陰湿なディオの陰湿な行動、石仮面のあのビジュアルと少し不気味だなと思いました。だが、内容が面白いため、続きが気になる。そんなこんなで、1章を全部見てしまい。止まらず、2部、3部、4部と圧倒いうまに読んでしまいした。
4部まで読んでしまった、僕の推しキャラは”億泰”。億泰は愛すべきバカキャラの代表みたいなものですよね。特に好きな話は、イタリア料理店での食レポの話。なんで、そんなに食レポ上手いの?キミマロもびっくりの食レポのうまさ。感性が豊かなのでしょうか。


www.youtube.com

そんな魅了的なキャラ、面白い話、バトル要素などがいっぱい組み込まれた漫画なので、気になっている方、読んだことないという人は是非読んでみてください。